システム設定スタッフ管理マイページ情報管理
システム設定

エルグラムでは、スタンダードプラン以上でスタッフ用アカウントを招待できます。
複数人でアカウントを運用したい場合や、外部の運用代行会社に権限を渡したい場合に便利です。

スタンダードプランへの切り替え方法はこちらをご確認ください。

招待する側の操作

スタッフを招待したいアカウントを選択し、専用のURLをスタッフへ共有します。
操作手順は、以下の通りです。

①情報管理をクリック
②スタッフ管理をクリック

③スタッフを招待するをクリック

④招待したいアカウントを選択
⑤スタッフに与える権限を選択

⑥「招待用URLを発行」をクリック
 └ アカウント選択していない場合、ボタンがグレー表示となりクリックできません
⑦コピーをクリック

コピーしたURLを、招待したいスタッフに共有してください。

招待用URLは24時間のみ有効です。24時間経過後は、再度リンクの発行を行ってください。
なお、一度使用したリンクは再度利用できません。

招待される側の操作

アカウント登録を先に済ませておくと、スムーズに登録が完了できます。

受け取った招待URLをクリックして開いてください。

アカウント内容に間違いがないかを確認し、「承認する」をクリックします。
万が一、別アカウントの招待URLの場合は、「承認せずにキャンセルする」をクリックしてください。

以上が、スタッフを招待する場合の操作です。
アカウント管理において重要な操作となりますので、慎重にご対応ください。

関連マニュアル

関連マニュアル①
スタッフ管理ページについて

関連マニュアル②
1つのアカウントを複数人で管理したい時

関連マニュアル③
操作権限の変更方法