Instagramログイン不具合 解決方法
この記事では、新規接続の際に、Instagramとの連携がうまくいかない場合の対処方法を説明します。
ログイン制限エラー
Instagramログイン時に、下記のようなエラーが発生した場合、以下の原因と解決方法をご確認ください。
原因:
同じIPアドレスから短時間に複数回ログインすると発生します。
解決策:
別の端末やネットワークで試すか、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
Instagramログイン時にエラーが発生した場合は、上記の方法をお試しください。
別のアカウントと紐づく
Instagramログイン時に、メールアドレスでログインすると、連携したいアカウントとは別の紐づいてるアカウントと連携されてしまう場合があります。
その場合、連携したいアカウントの「InstagramID」を使用してログインしてください。
上記の様に、 Instagram IDでログインすることで、正常に連携できます。
違うアカウントと紐づいてしまう場合は、上記の方法をお試しください。
ログイン時のシステムエラーコードが表示される
ログイン時にシステムエラーコードが表示される場合、Instagramの以下2つの設定をご確認ください。
1.すべてのアプリおよびウェブサイトの今後のアクティビティを無効化にする
❶「設定」をクリック
❷「アカウントセンター」をクリック
❸「あなたの情報とアクセス許可」をクリック
❹「Metaのテクノロジー外のアクティビティ」をクリック
❺「今後のアクティビティを管理」をクリック
❻「今後のアクティビティのリンクを解除」をクリック
❼「今後のアクティビティのリンクを解除」をクリック
❽「今後のアクティビティのリンクを解除します」の表示を確認
※設定後、アカウントへのリンクが完全に解除されるまでに最大48時間かかる場合があります。
設定直後に改善されない場合は、48時間後に再度お試しください。
2.Metaのテクノロジー外のアクティビティを無効化にする
❶「設定」をクリック
❷「アカウントセンター」をクリック
❸「あなたの情報とアクセス許可」をクリック
❹「Metaのテクノロジー外のアクティビティ」をクリック
❺「最近のアクティビティ」をクリック
❻「リンクを解除するアプリ」または「ウェブサイト」をクリック
※リンクされているアプリがない場合は「現在表示できるアクティビティがありません」と表示されます。
この表示がある場合、設定は完了しています。
再ログイン後すぐにInstagram再ログインが求められる
Instagramログイン後にログインに関連する情報を変更した場合は、再ログインが必要となります。
再ログインが必要となる内容は以下の通りです。
・2段階認証のON/OFF
・パスワード
・IDの変更
・メールアドレスの変更
上記内容の変更後は、必ず再ログインをご対応ください。
再ログインは、パソコンからの操作が必要です。(スマートフォン・タブレットは不可)