エルグラムでは、1つのアカウントを複数人で管理可能です。
スタッフの権限を追加したい場合は、権限を共有する必要があります。
フリープランの場合、
スタッフ権限を共有される側も接続できるのは1アカウントまでです。
スタッフ権限の招待方法
①右上のアイコンから「マイページ」を開く
②左のメニューより、「スタッフ管理」を開く
③「スタッフ招待」をクリック
④権限を共有したいアカウントにチェックを入れる
⑤操作権限を選択
「副管理者」「運用担当者」「一般」から選択できます。
⑥「URL発行」をクリック
⑦追加したいスタッフの方にURLをお送りください
—URLを受け取ったスタッフ側—
※アカウント登録だけしておくとスムーズです。
⑧受け取ったURLをGoogle Chromeで検索
⑨「承認する」をクリックする
⑩付与されたアカウントが表示される
これで、権限の共有が完了です。
権限内容の変更方法
①スタッフ管理ページを開く
②「操作権限設定」をクリック
③各管理者に付与したい機能を選択
④「保存」をクリック
これで、権限内容の変更が完了です。
主管理者を片変更したいとき
①スタッフ管理ページを開く
②「主管理者変更」をクリック
③主管理者を変更したいアカウントを選択してURLを発行
④新たに主管理者になる方がURLを受け取り、アクセス
⑤「承認」をすると主管理者が変更されます
有料プランに加入している場合、主管理者に変更してもお支払い情報は変更されませんので予めご了承ください。
管理者を削除したいとき
①スタッフ管理ページを開く
②削除したいスタッフの行にある「削除」をクリック
これでスタッフの削除が完了です。
各権限について
権限は、「副管理者」「運用担当者」「一般」の3つから選択いただけます。
「操作権限設定」をクリックすると、以下の画面が開きます。
機能ごとにチェックボックスにチェックを入れることで、それぞれの権限を付与することが可能です。