メッセージ管理テンプレートよくある質問メッセージ配信に関して自動応答に関して
メッセージ管理

この記事では、パネルボタンが稼働しない時の対処法について解説いたします。

パネルボタンが稼働しない時の対処法

パネルボタンが稼働しない場合、以下の対処法をお試しください。

  1. スマホアプリを使用
  2. ボタンのテキストを確認
  3. Instagramアプリのバージョンを更新
  4. 設定内容を確認

1. スマホアプリを使用

Instagramをブラウザ版で表示している場合、パネルボタンをクリックしても稼働しません。
タップ後の動作を確認したい場合は、スマホアプリからお試しください。

2. ボタンのテキストを確認

パネルボタン名にピリオド「.」が含まれる場合、Androidユーザーには稼働しない可能性があります

こちらの問題は、Instagram APIのバグに起因する可能性が高いです。
バグは解消され次第、お知らせいたします。

iOSユーザーには、問題なく配信されます。

3. Instagramアプリのバージョンを更新

パネルボタンをタップしても稼動しない場合、Instagramアプリのバージョンが古い可能性があります。
アプリのバージョンを最新版に更新いただき、稼働するかご確認ください。

4. 設定内容を確認

上記のいずれにも当てはまらない場合は、パネルボタンの設定内容をご確認ください。

タップ後のアクションが稼働しない場合

パネルボタンのアクション設定を見直してください。

ボタンが1度しかタップができない場合

ボタンタップの回数制限をご確認ください。

タップ時アクションが「URLを開く」場合のみ、制限なしとなります。

設定方法の詳細は、下記マニュアル記事よりご確認ください。

パネルボタンが稼働しない場合の対処法解説は、以上となります。
ぜひ、ご活用ください。

関連マニュアル

関連マニュアル①
テンプレート作成(パネルボタン)

関連マニュアル②
自動応答が稼働しない時の対処方法