アカウント・ハッシュタグ分析ならhashout(ハッシュアウト)

ツール
ツール

「SNSの投稿やキャンペーンの一連の作業を効率化したい」

「競合分析の精度をもっと上げたい」

「過去のデータと比較できたらいいのに…」

SNSアカウントの運用で、このようなことを感じたことはありませんか?

実はこれらのお悩みや要望を全てかなえるツールがあります。それが「hashout」です。

hashoutを導入した企業からは、今まで見えていなかった新しいユーザー層の発見や次の施策につながる分析ができた等の評価を得ています。

弊社が運営するインスタの自動化ツール「エルグラム」についての詳しい情報も、ぜひチェックしてみてください。


2024年末まで「機能制限ナシ」で使える
無料キャンペーン中!
  • 導入実績
    5,000件突破

  • インスタビジネスを
    自動化

  • 使いやすい直感的な
    インターフェース

hashoutとは?

hashoutとは、インスタグラムおよびTwitterのハッシュタグやアカウントの測定、分析を自動化し、アカウント運用における人的な作業を効率化できるツールです。

ハッシュタグ調査件数10,000件以上、投稿調査件数5,000万件以上という豊富なリサーチ経験を持つhashout社が提供しています。

ハッシュタグ分析に強みを持ち、ハッシュタグ投稿数を自動集計できる他にもハッシュタグ検索ツール「タグジェネ」も無料提供しています。

hashout4つの特徴

1,000社以上が利用しているhashoutの特徴は以下の4つです。

  • 自社の投稿やキャンペーンのデータを収集・分析
  • 競合アカウント調査
  • 過去データもさかのぼって調査が可能
  • CSVデータや見やすいレポートを即時ダウンロード

SNS運用者の工数削減に大きく貢献しています。

自社の投稿やキャンペーンデータの収集・分析が可能

hashoutは投稿やキャンペーンの効果を数値データ化できます。

これによりフォロワーの増減数や反響の確認が容易になり、成功のポイントや反省点も明確になるのです。

他にもいいね数やコメント数など、さまざまな視点からのランキング表示ができる上に、最適な投稿時間まで提案してくれます。

このようにデータを収集・分析することによって事例やデータも蓄積されるので、より顧客視点の投稿やキャンペーンが実施できるのです。

キャンペーンの一環としてのプレゼント企画については、以下の記事をご確認ください。

競合アカウント調査が可能

競合のデータを一つひとつ手作業でチェックされている方はいらっしゃいませんか?

複数のアカウント調査ができるhashoutを使うと、競合他社のキャンペーンの反響や運用形態を分析できます。

分析に使う時間を大幅に削減できる上に、分析結果を基に自社の企画や改善策に時間を使えるようになるのです。

プランによって調査ができるアカウントの上限は異なりますが、1カ月につき最大で10アカウントの調査ができます。

過去データもさかのぼって調査が可能

次の投稿や新規キャンペーン企画のために過去の投稿を分析、または比較をしたいという要望をお持ちの担当者もいらっしゃることでしょう。

そこでhashoutを導入すると、利用開始する以前の投稿の情報も短時間で収集できます。

過去のキャンペーンを分析し、データの長期的な変化を把握することで次の施策に役立てられます。

こちらもプランによって上限は異なりますが、1アカウントあたりの過去データ取得件数は、最大1,000件です。

CSVデータや見やすいレポートを即時ダウンロード可能

上司やクライアントへレポーティングをする方に喜ばれているのが、CSV形式でデータを取得できたり、分析結果を見やすいPDF資料にまとめる機能です。

CSVでダウンロードしたデータは、⾃社データベースにインポートして二次利用ができます。

またPDF資料の作成では、人気投稿、トップインフルエンサーの解析、エンゲージメントの高かったハッシュタグといった必要な情報をグラフ化・画像化が可能です。

ちなみに弊社が提供するインスタグラムの顧客管理システム「エルグラム」では、顧客をリスト化してCSVに書き出せたり顧客情報をPDF化できます。

自社の顧客管理や分析の効率を上げたいとお考えの方には、必ず役に立つツールです。

詳しいエルグラムの情報は、以下のボタンからLINEの友だちしていただくことでご確認できますので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

導入企業イーベイ・ジャパン株式会社の声

大手越境ECプラットフォームであるイーベイ・ジャパンは、hashout導入の決め手を「データ量の正確性が他社に比べて高く、管理画面なども使いやすかったから」と語っています。

hashoutの膨大なデータの調査経験による蓄積や、SNS分析を快適に⾏える設計が評価されていますね。

さらに導入後の効果として、プロモーションの成果や各プラットフォームの状況を数字で可視化できるので、調査の幅が広がったことをあげています。

料金プラン

膨大なデータを保有するhashoutの3つの料金プランです。

本格的に分析ができるコンテンツが用意されています。

初期費用なし、契約期間の縛りはありません。

スタートライトミドル
60,000円80,000円150,000円
ハッシュタグ調査
設定上限 3個/月設定上限 10個/月設定上限 30個/月
保有データ数 10万件保有データ数 20万件保有データ数 40万件
過去データ取得件数 100件過去データ取得件数 1,500件過去データ取得件数 3,000件
アカウント調査
設定上限 1アカウント/月設定上限 5アカウント/月設定上限 10アカウント/月
保有データ数 1万件保有データ数 3万件保有データ数 5万件
過去データ取得件数 500件過去データ取得件数 500件過去データ取得件数 1,000件

まとめ|ハッシュタグだけじゃない!包括的にSNS分析が出来るhashout

hashoutは、大手企業も含め1,000社以上が導入するSNS分析ツールです。hashout社の強みであるハッシュタグ分析以外にも、SNS分析に必要な競合分析や過去の投稿やキャンペーン情報を収集・分析する機能等がそろっています。

またCSVデータのダウンロードや、分析した結果を理解しやすい資料にまとめ、PDFに出力できるので、運用担当者の作業負担の削減にも大いに役立っているのです。

hashoutの詳細はこちらから確認いただけます。

自動化機能を取り入れて、もっと効率のいいインスタ運用を実現しよう

分析の効率を上げることに加えてインスタグラムの顧客対応も自動化して、さらに業務の効率化を進めませんか?

コメントやDMのやりとりといったユーザーとのコミュニケーションを全て手動対応していると、作業がストップする、時間外対応は出来ない等、業務に滞りが出てしまいます。

ですが自動化機能を導入すると、それらはまるっと解消できるのです。

そんな応答の自動化におすすめなのが、エルグラム!

それぞれのメッセージに適した即時回答を24時間体制で対応します。

とくに投稿の更新やキャンペーンの対応でこれ以上に時間を割けないSNS担当者は、ぜひ以下から詳細な情報をご確認ください。