いつもご利用頂きましてありがとうございます!
2月19日(月)午前8時から9時まで、新機能搭載や既存機能の改善に伴うメンテナンスを実行します。
※この時間帯は管理画面にアクセスができませんが、エルグラムの各種機能は正常に稼働します。
※画面デザイン・機能は開発中のものとなりますので、告知なく内容が変更される場合があります。
※状況に応じて最大1時間程度延長の可能性あります。
<動画でもご紹介しています↓>
2月のアップデート内容
1:1チャット機能の追加
1:1チャットとは、エルグラムにいるユーザーと一対一でチャットができる機能です。
PCから、エルグラムに登録されているユーザーと手軽にやり取りができる様になりました。
チャットのやり取りだけでなく、1:1チャットを使用することで顧客対応を効率的かつ的確に行う事が可能です。
対応ステータスによって、どのような要件で問い合わせをしているのかを一目で把握する事ができ、最優先で対応すべき顧客をすぐに見定めることが可能です。
また「タグ」「ユーザー情報」といった顧客に関する情報も常時表示されていますので、対応中の顧客がどのような属性なのかも把握した上でチャット対応が可能です。
業務の効率化に貢献するだけでなく、顧客との信頼関係を深める大きな武器になりますので、ぜひこちらの1:1チャット機能をご利用ください。
1:1チャットはアプリからも管理可能!
上記でご紹介した、1:1チャットはスマホアプリからもご利用いただけます。
エルグラムのアプリは、iOS / android のどちらにも対応しています。
アプリをインストールする際には、iPhoneをご利用の方はAppleStoreから、
Androidをご利用の場合はGooglePlayストアから検索を行ってください。
配信数サマリー
配信数のサマリーをご覧いただけるようになりました。
配信数の合計だけでなく、「1:1チャット」、「メッセージ配信」、「その他の配信」の各カテゴリーごとに、実施した配信の件数もご確認いただけます。
配信エラー
配信エラーの一覧を確認できるページが新たに追加されました。
このページでは、送信できなかったメッセージとそのエラー原因を確認いただけます。
送信に失敗したメッセージは、上記のように表示されます。
こちらで、原因を確認し、再度メッセージの送信を実行することが可能です。