エルグラムでは、スタンダードプランに限り1つのアカウントを複数人で管理可能です。
スタッフの権限を追加したい場合は、権限を共有する必要があります。
フリープランの場合、スタッフの追加はできません。
スタンダードプランへの切り替えを行うことで、利用が可能になります。
プランの切り替え方法はこちら
解説動画
スタッフの招待方法
大まかな流れは、以下の通りです。
招待する側
①左のメニューより、「スタッフ管理」を開く
②「スタッフ招待」をクリック
③権限を共有したいアカウントにチェックを入れる
④操作権限を選択
「副管理者」「運用担当者」「一般」から選択できます。
⑤「URL発行」をクリック
⑥追加したいスタッフの方にURLをお送りください。
招待される側
アカウント登録を先に済ませておくと、スムーズに登録が完了できます。
⑦受け取ったURLをGoogle Chromeで検索
⑧「承認する」をクリックする
⑨付与されたアカウントが表示される
これで、権限の共有が完了です。
権限内容の変更方法
大まかな流れは、以下の通りです。
①スタッフ管理ページを開く
②「操作権限設定」をクリック
③付与したい機能を選択
④「保存」をクリック
これで、権限内容の変更が完了です。
各権限について
権限は、「副管理者」「運用担当者」「一般」の3つから選択いただけます。
「操作権限設定」をクリックすると、以下の画面が開きます。
機能ごとにチェックボックスにチェックを入れることで、それぞれの権限を付与することが可能です。
主管理者を変更したいとき
①スタッフ管理ページを開く
②「主管理者変更」をクリック
③主管理者を変更したいアカウントを選択してURLを発行
④新たに主管理者になる方がURLを受け取りアクセス
⑤「承認」をすると主管理者が変更されます
有料プランに加入している場合、主管理者を変更してもお支払い情報は変更されません。
予めご了承ください。
管理者を削除したいとき
①スタッフ管理ページを開く
②削除したいスタッフの行にある「削除」をクリック
これでスタッフの削除が完了です。
