情報管理スタッフ管理システム設定アカウント設定よくある質問エルグラムに関して
情報管理

エルグラムでは、スタンダードプランに限り1つのアカウントを複数人で管理可能です。
スタッフの権限を追加したい場合は、権限を共有する必要があります。

フリープランの場合、スタッフの追加はできません。
スタンダードプランへの切り替えを行うことで、利用が可能になります。
プランの切り替え方法はこちら

解説動画

スタッフの招待方法

大まかな流れは、以下の通りです。

招待する側

①左のメニューより、「スタッフ管理」を開く

②「スタッフ招待」をクリック

③権限を共有したいアカウントにチェックを入れる

④操作権限を選択
「副管理者」「運用担当者」「一般」から選択できます。

⑤「URL発行」をクリック

⑥追加したいスタッフの方にURLをお送りください。

招待される側

アカウント登録を先に済ませておくと、スムーズに登録が完了できます。

⑦受け取ったURLをGoogle Chromeで検索

⑧「承認する」をクリックする

⑨付与されたアカウントが表示される


これで、権限の共有が完了です。

権限内容の変更方法

大まかな流れは、以下の通りです。

①スタッフ管理ページを開く

②「操作権限設定」をクリック

③付与したい機能を選択

④「保存」をクリック

これで、権限内容の変更が完了です。

各権限について

権限は、「副管理者」「運用担当者」「一般」の3つから選択いただけます。

「操作権限設定」をクリックすると、以下の画面が開きます。
機能ごとにチェックボックスにチェックを入れることで、それぞれの権限を付与することが可能です。

主管理者を変更したいとき

①スタッフ管理ページを開く

②「主管理者変更」をクリック

③主管理者を変更したいアカウントを選択してURLを発行

④新たに主管理者になる方がURLを受け取りアクセス

⑤「承認」をすると主管理者が変更されます

有料プランに加入している場合、主管理者を変更してもお支払い情報は変更されません。
予めご了承ください。

管理者を削除したいとき

①スタッフ管理ページを開く

②削除したいスタッフの行にある「削除」をクリック

これでスタッフの削除が完了です。