この記事では、作成したフォームを自動応答で送信する方法を解説します。
設定の流れ
設定内容は、以下のとおりです。
1. フォームの呼び出しコードをコピー

①顧客対応を選択
②「フォーム作成」をクリック

③送信したいフォームの呼び出しコード横 「コピーボタン」 をクリック
フォーム作成の詳細はこちら
2. フォームを送信する自動応答を設定
今回は、アクション設定部分のみ解説いたします。
その他の設定項目については、こちらをご確認ください。

①任意の稼働回数を選択
②送信するメッセージを設定
③「メッセージを新しく作成」をクリック
└ テンプレートを使用する場合は「作成済みテンプレートから追加」をクリック

④テキストを選択
⑤「詳細設定へ進む」をクリック

⑥呼び出しコードとテキストを記入
⑦プレビューを確認
⑧「保存」をクリック

作成した内容は、上記のように一覧から確認ができます。

⑨「保存して次へ」をクリック
上記の設定が完了した後は、投稿内コメント返信、稼働スケジュールの設定まで全て完了させてください。
作成したフォームを自動応答で送信する方法の解説は、以上となります。
ぜひご活用ください。
関連マニュアル
関連マニュアル①
フォーム作成機能の使い方
関連マニュアル②
アクション設定の使い方
関連マニュアル③
自動応答機能の使い方
よくある質問
- Qフォーム回答後に稼働するアクションを設定することはできますか?
- A
可能です。詳細は、下記マニュアル記事よりご確認ください。