自動応答顧客対応
自動応答

この記事では、コメント返信を複数設定する方法を解説いたします。

コメント返信を複数設定する

エルグラムの自動応答機能には、コメント欄への返信機能があります。
最大5つまで設定でき、ランダムに稼働させることが可能です。

これにより、ユーザーと自然なやり取りを続けながら、返信作業の効率化が目指せます。

この返信機能は、「投稿・リールにコメントされた時」をトリガーとする場合のみ有効です。

設定の流れ

大まかな設定の流れは、以下の通りです。

  1. 自動応答を作成
  2. コメントに返信を設定

1. 自動応答を作成

まず、自動応答を新規作成します。

①顧客対応にカーソルを合わせる
②「自動応答」をクリック

③「+新規作成」をクリック

④コメントに反応を選択
⑤投稿・リールにコメントされた時の「このトリガーで作成」をクリック
⑥「次へ」をクリック

⑦管理名を入力
⑧フォルダを選択
⑨「新規作成」をクリック

2. 投稿内コメント返信の設定

自動応答の作成ができたら、コメント欄に返信する内容を設定します。

①投稿内コメント返信まで進む
②「返信する」をクリック
③コメント欄に返信する内容を入力
  ∟ 最大400文字まで入力可能
④コメントを追加する場合は「+コメントを追加」をクリック
  ∟ 最大5つまで追加可能
⑤入力が完了したら「保存して次へ」をクリック

・コメント返信以前の設定(投稿選択〜アクション設定)を行わないと、設定ができません。
・複数追加している場合はランダムで返信され、確率や優先順位は設定できません。
・DMに送信するメッセージは、「反応時アクション」から設定してください。

自動応答機能の詳細は、下記マニュアル記事よりご確認ください。

コメント返信を複数設定する方法の解説は、以上となります。
ぜひご活用ください。

関連記事

関連記事①
自動応答の使い方

関連記事②
コメント欄に返信したいときの設定方法