自動応答顧客対応
自動応答

コメント欄に自動で返信する

手動での返信は、フォロワー数が増えるにつれて時間がかかり、返信漏れによる機会損失のリスクが高まります。
自動応答を使用してコメント欄への返信を行うことで、業務の効率化につながります。

コメント返信のイメージは、下記の通りです。

解説動画

設定方法

1.自動応答を新規作成する
2.対象の投稿・リールを選択する
3.自動コメント返信の内容を入力する

これで設定完了です。
ぜひ、ご活用ください。

1.自動応答を新規作成する

自動応答の設定方法を解説していきます。

①自動応答を選択
②フォルダを選択または作成
  ∟フォルダの作成方法はこちら
③フォルダの非表示が可能
④「新規作成」をクリック

⑤管理名を記入
⑥フォルダを選択
⑦「自動応答を作成」をクリック

⑧コメントに反応を選択
⑨投稿・リールにコメントされた時を選択
⑩「詳細設定へ進む」をクリック

2.対象の投稿・リールを選択する

コメント欄に自動返信を行いたい投稿・リールを選択します。

⑪「編集する」をクリック

⑫自動応答を稼働させたい投稿を選択
⑬選択が完了したら「決定」をクリック

⑭自動応答を稼働させるキーワードを設定
  ∟反応設定の方法はこちら
⑮自動応答を稼働させるタイミングを設定
  ∟スケジュール設定方法はこちら

3.自動コメント返信の内容を入力する

⑯アクションを選択

⑰コメント返信するを選択
⑱テキストボックスへ返信したい内容を入力
⑲最大5つまで返信内容を設定可能:コメントを複数設定することで機械的な印象がなくなる
  ∟設定方法はこちら

⑳必要事項を入力したら「保存」をクリック

以下のようにフィード投稿のコメントに自動で返信することができます。

コメント欄に返信したい時の設定方法解説は、以上となります。
業務の効率化に、ぜひお役立てください。

関連記事

関連記事①
フォルダの作成と管理方法

関連記事②
「自動応答」機能の使い方

よくある質問