よくある質問メッセージ配信に関して自動応答に関して
よくある質問

この記事では、エルグラムの自動応答などでメッセージを送信できないときに確認すべき項目について解説します。

メッセージを送信できない時の対処方法

エルグラムを通じてメッセージを送信できない場合は、以下の3つをご確認ください。

  1. DMへのアクセス許可を確認
  2. インタラクションの状況を確認
  3. エルグラムとの再接続

1. DMへのアクセス許可を確認

DMのアクセスを許可していない場合、DMを送信できません。
下記マニュアルを参考に、DMのアクセス設定を変更してください。

2. インタラクションの状況を確認

初回のアクション内容によって、2回目以降の自動応答の稼働が変わります
下記マニュアルを参考に、インタラクションの状況をご確認ください。

3. エルグラムとの再接続

Instagramログインを利用している場合

Instagramのログイン情報を変更するなどした場合、再ログインの必要があります。
下記マニュアルを参考に、再ログインを行ってください。

Facebookログインを利用している場合

Facebookログインを利用している場合は、情報を変更した際や、定期的に再ログインを行う必要があります。
下記マニュアルを参考に、再ログインを行ってください。

それでも解決しない場合

下記から、カスタマーサポートへご連絡ください。