この記事では、エルグラムの自動応答などでメッセージを送信できないときに確認すべき項目について解説します。
確認事項
エルグラムを通じてメッセージを送信できない場合は、以下の2つをご確認ください。
①DMへのアクセスを許可しているか
DMのアクセスを許可していない場合、DMの送信はできません。
下記マニュアルを参考に、DMのアクセス設定を変更してください。
②エルグラムとの再接続
- Instagramログインを利用している場合
Instagramのログイン情報を変更するなどした場合、再ログインの必要があります。
下記マニュアルを参考に、再ログインを行ってください。
- Facebookログインの場合
Facebookログインを利用している場合、情報の変更や定期的に再ログインを行う必要があります。
下記マニュアルを参考に、再ログインを行ってください。
③それでも解決しない場合
下記から、カスタマーサポートへご連絡ください。