よくある質問メッセージ配信に関して自動応答に関して
よくある質問

この記事では、エルグラムの自動応答などでメッセージを送信できないときに確認すべき項目について解説します。

確認事項

エルグラムを通じてメッセージを送信できない場合は、以下の2つをご確認ください。

①DMへのアクセスを許可しているか

DMのアクセスを許可していない場合、DMの送信はできません。
下記マニュアルを参考に、DMのアクセス設定を変更してください。

②インタラクションしているか

初回のアクション内容によって、2回目以降の自動応答の稼働が変わります。
下記マニュアルを参考に、インタラクションの状況をご確認ください。

③エルグラムとの再接続

  • Instagramログインを利用している場合

Instagramのログイン情報を変更するなどした場合、再ログインの必要があります。
下記マニュアルを参考に、再ログインを行ってください。

  • Facebookログインの場合

Facebookログインを利用している場合、情報の変更や定期的に再ログインを行う必要があります。
下記マニュアルを参考に、再ログインを行ってください。

③それでも解決しない場合

下記から、カスタマーサポートへご連絡ください。