この記事では、エルグラムの自動応答などでメッセージを送信できないときに確認すべき項目について解説します。
メッセージを送信できない時の対処方法
エルグラムを通じてメッセージを送信できない場合は、以下の3つをご確認ください。
1. DMへのアクセス許可を確認
DMのアクセスを許可していない場合、DMを送信できません。
下記マニュアルを参考に、DMのアクセス設定を変更してください。
2. インタラクションの状況を確認
初回のアクション内容によって、2回目以降の自動応答の稼働が変わります。
下記マニュアルを参考に、インタラクションの状況をご確認ください。
3. エルグラムとの再接続
Instagramログインを利用している場合
Instagramのログイン情報を変更するなどした場合、再ログインの必要があります。
下記マニュアルを参考に、再ログインを行ってください。
Facebookログインを利用している場合
Facebookログインを利用している場合は、情報を変更した際や、定期的に再ログインを行う必要があります。
下記マニュアルを参考に、再ログインを行ってください。
それでも解決しない場合
下記から、カスタマーサポートへご連絡ください。