自動応答顧客対応
自動応答

ストーリーズでコメントをくれたユーザーに自動で返信する

ストーリーズにコメントをくれたユーザーに対して、DMで自動返信することが可能です。
自動化により、ユーザーに迅速かつ丁寧に対応できます。

活用例
  • ストーリーズ投稿にコメントを送ってもらう
  • コメントを送ってくれた方限定でクーポンを自動送信する

解説動画

設定方法 

1.自動応答を新規作成する
2.反応条件を設定する
3.アクションに自動返信したい内容を登録する

これで設定完了です。
ぜひ、ご活用ください。

1.自動応答を新規作成する

自動応答の設定方法を解説していきます。

①自動応答を選択
②フォルダを選択または作成
  ∟フォルダの作成方法はこちら
③フォルダの非表示が可能
④「新規作成」をクリック

⑤管理名を記入
⑥フォルダを選択
⑦「自動応答を作成」をクリック

⑧コメントに反応を選択
⑨ストーリーズにコメントされた時を選択
⑩「詳細設定へ進む」をクリック

2.反応条件を設定する

自動応答を稼働させる指定のワードを設定できます。
反応設定では、2パターン選択可能です。

⑪自動応答を稼働させるキーワードを設定
  ∟反応設定の方法はこちら
⑫自動応答を稼働させるタイミングを設定
  ∟スケジュール設定方法はこちら

3.アクションに自動返信したい内容を登録する

⑬任意の稼働回数を選択
  ∟1度のみ稼働:自動応答が1度稼働したユーザーに対しては同じ自動応答が稼働しない
   何度でも稼働:何度でもユーザーに対してアクションが稼働
⑭アクション登録・編集からアクションを設定
  ∟設定方法はこちら

⑮必要事項を入力し「保存」をクリック

テキストを設定した場合はこのように自動返信されます。

以上で、ストーリーズでコメントくれた方に自動で返信したいときの設定方法解説は終了となります。
ストーリーを活用しクーポンを配布したい際に、ぜひご活用ください。

関連記事

関連記事①
フォルダの作成と管理方法

関連記事②
コメント欄に返信したいときの設定方法

関連記事③
「自動応答」機能の使い方

よくある質問