エラーメッセージ
エラーメッセージ

こちらのページでは、エルグラムのエラーメッセージの確認方法を解説します。

エラーページで確認できる内容

エラーメッセージのページで確認できることは、以下の通りです。

解説動画

エラーメッセージ確認方法

①情報管理から「エラーメッセージ」を選択

エラーメッセージ」をクリックすると以下のページが表示されます。

こちらで確認できる内容の詳細を、それぞれ順番にご紹介していきます。

未確認エラー

再送登録、再送信がされてない未確認のメッセージの一覧が表示されます。

項目各項目に表示されている内容
A送信失敗日時送信に失敗した日時
Bユーザー名インスタグラムIDとシステム表示名
Cメッセージエラーになったメッセージの内容
Dエラーコードエラーコード
E詳細・削除詳細の確認・削除ボタン

ここから、以下の各種設定方法を解説します。
基本的な操作方法は、「未確認エラー」「再送登録済み」「再送済み履歴」全ての項目で同じです。

1.再送タイミングの登録
2.エラーメッセージ削除
3.詳細の確認
4.削除

再送タイミングの登録

①該当するメッセージ横のチェックボックスにチェックを入れる
②一括で登録する場合は、こちらにチェックを入れる
③「再送タイミング登録」をクリック

④配信タイミングを指定
⑤「変更する」をクリック

エラーメッセージ削除

①該当するメッセージ横のチェックボックスにチェックを入れる
②一括で登録する場合はこちらにチェックを入れる
③「エラーメッセージ削除」をクリック

④「エラーメッセージ削除」をクリック

詳細の確認

①「詳細」をクリック

② こちらからも再送するタイミングの登録/削除が可能
③「選択したアクションを実行する」をクリック

削除

①ゴミ箱ボタンをクリック
②表示されたポップアップの「OK」を選択

再送登録済み

再送の登録をしたメッセージがこちらに表示されます。
基本的な使用方法は、再送タイミングの登録方法でご紹介した流れと同様です。

再送済み履歴

こちらでは、再送したメッセージの履歴を確認できます。
基本的な使用方法は、再送タイミングの登録方法でご紹介した流れと同様です。

エラー原因一覧

こちらから配信エラー原因の一覧をご覧いただけます。
エラーの原因は「001」〜「007」に表示されている通りです。

エラーの確認方法

エラーの原因が「送信通数の上限であった場合」を例に、確認方法を解説いたします。

上記のように、エラーコードの欄に「001」と表示されていれば配信エラーの原因は通数の上限となります。
エラーの具体的な内容は、エラー原因一覧でご確認いただけます。

2025年末までの期間は、フリープランを配信数制限なしでご利用いただけます。
したがってこの期間中は、送信件数に制限がありません。

エラーメッセージ確認方法の解説は以上です。

関連マニュアル

関連マニュアル①
メッセージ配信機能の使い方

関連マニュアル②
ステップ配信の使い方

関連マニュアル③
自動応答機能の使い方

関連マニュアル④
テンプレート機能の使い方

関連マニュアル⑤
インタラクションとは

関連マニュアル⑥
DMのアクセスを許可する方法

関連マニュアル⑦
DMの承認とは