こちらのページではエルグラムのエラーメッセージの確認方法をご紹介します。
エラーメッセージページで確認できること
エラーメッセージページで確認できることをご紹介します。
以下から、実際にエラーメッセージの確認方法をご紹介します。
エラーメッセージ確認方法
まずエルグラムにログインし『エラーメッセージ』をクリックします。
『エラーメッセージ』をクリックすると以下のページが表示されます。
冒頭でもご紹介しましたが、こちらのページで以下の確認ができます。
(1)未確認エラー
(2)再送登録済み
(3)再送済み履歴
(4)エラー原因一覧
それぞれ順番にご紹介していきます。
未確認エラー
未確認エラーでは、再送登録、再送信がされてない未確認のメッセージの一覧がこちらに表示されます。
(1) 「送信失敗日時」が表示されます。
(2)「ユーザー名 」では「インスタグラムID」と「システム表示名」表示されます。
(3)「エラーメッセージ」の内容が表示されます。
(4)「エラーコード」が表示されます。コードの詳細についてはコチラ
(5)「詳細」をクリックすると、エラーメッセージの詳細が確認でき、ゴミ箱のアイコンをクリックすると、対象のエラーメッセージを削除することができます。
再送タイミングの登録方法
再送タイミングの登録方法をご紹介します。
(1)再送タイミングの登録をしたい対象のメッセージ横のチェックボックスにチェックを入れてください
(1-1) 一括で選択した場合は、こちらにチェックを入れてください
(2)「再送タイミング登録」をクリックしてください
(3)配信タイミングを指定してください
(4)内容に問題が無ければ「変更する」をクリックしてください
再送登録済み
こちらでは、「再送登録済み」のメッセージがこちらの表示されます。
基本的な使用方法は、再送タイミングの登録方法でご紹介した流れとなります。
再送済み履歴
こちらでは、再送したメッセージの履歴を確認できます。
エラー原因一覧
こちらから配信エラー原因の一覧をご覧いただけます。
エラーの原因は「001」〜「004」に表示されている通りです。
エラーの原因が『通数の上限』だった場合
以下で、エラーの原因が「通数の上限」だった場合のケース例にをご紹介します。
上記のように、エラーコードの欄に「001」と表示されていれば配信エラーの原因は「通数の上限」となります。
2024年末までの期間は、フリープランを無料でご利用いただけます。
したがってこの期間中は、送信件数に制限がありません。