パネルボタン活用方法③

メッセージ管理テンプレート
メッセージ管理

【活用方法③】不動産情報を送信

今回は、「不動産」のアカウントを運営する場合のパネルボタン活用方法を解説していきます。

<自動応答例>
①インスタグラムのプロフィールに「不動産のご相談はDMへ」と記載
②直接DMをしてもらう
③パネルボタンでメッセージを自動返信
 →会社概要や資料請求などの項目を設置し、様々な選択肢からHPに誘導することができる

設定方法

①テンプレートでパネルボタンを作成する
②自動応答を新規作成する

これで設定完了です。
ぜひ、ご活用ください。

①テンプレートでパネルボタンを作成する

テンプレートを新規作成

テンプレートの作成方法について詳しい解説はこちら

❶テンプレートのメッセージタイプ「パネルボタン」を選択して、詳細設定へ進むを選択

❷メッセージ作成を選択

パネルメッセージ作成

パネルボタンの作成方法について詳しい解説はこちら

❸お好きな画像を設定できます

❹パネルタイトルを入力

❺パネルにボタンを設置する
 ※1パネルにつき3つまでボタンを設置可能

それぞれのボタンにアクションを登録することができます
アクション登録・編集について詳しくはこちら

❻「追加」を選択し、「❸〜❺」の手順で複数のパネルを設置できます
 ※最大10枚まで設置可能

 すべて登録できたら「保存」をクリック

❼保存した内容が反映されていることを確認

❽「登録」をクリック

②自動応答を新規作成する

自動応答の作成方法について詳しい設定方法はこちら

❾トリガーを選択
「DMに反応」「DMを受信した時」を選択

➓反応設定
反応設定「すべてのコメントに反応」を選択します

⓫アクション登録・編集
お好きな稼働回数を選択してください
アクション登録・編集の画面で、事前に作成したテンプレートを選択します。
必要に応じてテキストを追加することもできます。

設定ができたら「保存」をクリックして完了です。

↓設定ができると、横にスライドして5つのパネルが見えるメッセージを送信することができます

今回の設定に役立つリンク

▼基礎設定

パネルボタン設定方法

自動応答の設定方法

▼他の活用方法

パネルボタン活用方法①ラーメン屋編(投稿にコメントで自動応答)

パネルボタン活用方法②美容室編(ストーリーズにコメントで自動応答)